徒然日記

多分何もない日ばかり

レヴュースタァライトの映画を見てきました

※軽微なネタバレあり

 

 

こんばんは

 

 

明日バイトなのでさらさらと

 

 

 

 

 

 

レヴュースタァライトの劇場版を見てきました

 

 

池袋のごっつい音響があるシアターで

 

 

 

 

感想を一言で表すと

 

 

「大場なな…………」

 

に尽きます

 

 

 

なんなんだあのレヴューは…………

 

 

最初のレヴュー、絶対大場ななのファンのために用意したでしょ

 

 

 

かっこよすぎるもん

 

 

 

他のカップリングもきっちりどエモく回収しててさすがだなと思いました

 

 

 

初めて観た人皆びっくりしたであろうあのキリン、自分もしっかりビックリしました

エンディングで後日談みたいなやつやられてめっちゃ泣いてしまった

あぁ、映画が終わっても彼女たちの世界は続いていくんだな…………と

 

2時間できっちり終われるのか?とも思いましたが思った以上に綺麗すぎる終わりで、

これに更に何か足すのは野暮だなと思うほど満足しました

 

 

 

ただ分からないことも多いわけで…………

 

 

終了後「これ1回見て分かる作品じゃないから~」と知った顔をして女性に話しかける人にはめちゃくちゃ気分悪くした(多分おじさんの態度がむかついた)けど、

自分自身よく考えると分かってないところが結構ある

 

 

 

 

ただ、ここは再生産を表してるんだな…………とかここの演出えっも~~とか、分からないのに楽しめるとんでもない映画でした

 

 

 

 

あと2,3回は観に行きたい気持ち

 

 

終始鳥肌が立ってた

 

 

 

明日はバイトなので暇なときはずっとスタァライトのこと考えてよ~~~~っと

 

 

 

いっぱい考察読んで自分の腑に落ちる解釈をちょこちょこ取り入れて解像度を高めたうえでまた映画を見に行きたい

 

 

 

 

 

先週までアニメを見てなかったとは思えないほど、今週は濃密なスタァライトの週でした

 

 

 

知ってから全然日が経ってないのにめっちゃ感動したし涙も出たし思いが深くなってた

 

 

 

 

作品にハマるって素敵な事ですね

 

 

相互にスタァライトを見てる人がそこそこいるのでもっと映画の感想聞きたい

 

皆ふせったーか何かで観てない人にはネタバレしないように映画の話しよう!!!

 

 

 

フォロワーさんの彼氏さんに大場ななの色紙をいただきました

 

最初自分の色紙と交換のはずだったんですが、彼の目当てのものでなかったのでいただくだけになってしまった

 

ほんとにいいのか聞いたら「推しは推しのところへ」だそうで…………

 

顔も心もイケメン

 

 

ばななの色紙が手元に来てとっても嬉しかったです

 

 

BIG 感謝

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

以下ネタバレまみれの考察もどき駄文 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

華恋の運命の舞台はどうなったのか、とか、再生賛美曲の考察読めてないからロロロでアニメ本編と違う周回上のレヴューを流したりそれを繰り返すばななを挟んだ理由も分かってない…………

 

 

華恋の運命の舞台に関しては、今回の映画で皆のキラめきの代わりにキリンが燃料になって舞台が成されたはずだから、第100回聖翔祭が運命の舞台だったっていう説は多分違う…………

(もし第100回聖翔祭なら劇場版開始時に皆のキラめきが奪われているか、キリンが燃えていないといけないので)

 

 

今のところは「第100回聖翔祭~華恋が次の舞台を見つける(=舞台少女としての死を回避する)劇場版の最後まで」だと思うけど、そうなるとロロロでアニメ本編以降にループを繰り返すばななの描写はいらなくなるはずだからこれも違う

 

 

 

 

多分この辺で再生賛美曲の「選ばなかった過去たちへ 静かに捧ぐ讃美歌を」とか「こぼれてく未来があの子のキラめき」辺りが関わってくるのかなと思いつつも、どう関わってくるのかは考察サイトで意見を読めてないからまだ分からない…………

 

 

 

むむむ…………

 

 

皆殺しのレヴュー、1対6の戦闘シーン最高だったな

 

あそこは一年経って舞台少女らしくなくなった(電車内でファンに見える描写から)みんなに思い出させるためのレヴューだったのかな

 

(腑抜けた皆を)皆殺ししてキラめきに満ちた舞台少女に再生産させるレヴュー

 

 

 

ひかるvsまひるのミスターホワイトに落下するシーンと、ボタンのメダルをかけるシーン、そのあとの駅の広告でトマトがブロッサムブライトに潰されてるシーン、全部再生産を表してるように感じた

 

 

トマトは過去の自分、もしくはキリンが提供した舞台少女の情熱・キラめきとかかなぁと思ったり(潰す、齧るなどで再生産)

 

 

 

そうなると冒頭の華恋とひかりが対峙するシーン、電車に吹っ飛ばされるシーンは本編より前の周回時の場面だったりするのかな

 

 

 

 

明日も色々考えてみる

 

 

バイト中に()

 

 

 

改めて、おやすみなさい