徒然日記

多分何もない日ばかり

世界旅行と花束

こんばんは

ふぇるまーたです

 

 

 

なんか海外で結婚式を挙げたかのようなタイトルですが、

今日はずっと家にいました

 

 

おうちさいこう

 

 

 

 

f:id:felmata_diary:20201204011519j:plain

 

世界旅行というのはこいつですね

 

 

 

『THE Chocolate ~CACAO TRIP~』

 

 

4つの国から採れたカカオで作られた4種のChocolate

 

 

皆さん、これって旅行ですよ……………………

 

 

 

f:id:felmata_diary:20201204011829j:plain

 

開けるとこんな感じ

 

……………………おっっしゃれ~~~~~~~~

 

f:id:felmata_diary:20201204011938j:plain

 

さらに開けてこう

 

最高

 

 

僕のおしゃれなデザインのものを摂取したい欲がみるみる満ちていく

 

 

 

 

 

ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカ共和国で採れたカカオを使用した4種のチョコレートが2枚ずつ入っています

 

 

 

 

ここはばっちり産地の違いを感じたいものですね

 

 

カカオの産地の差が分かる大学生ってかっこいいですし

 

 

 

 

 

………………………………

 

 

ペルーとドミニカ共和国は割と分かりやすかったのですが、

ベネズエラとブラジルの違いが…………分からん……………………

 

 

 

味に特徴があることは(なんとなく*0.01)くらい分かりました

及第点といったところでしょうか

 

 

まだそれぞれ1枚ずつ残っているので後日再挑戦しましょう

 

 

 

 

f:id:felmata_diary:20201204012558j:plain

 

 

また、昨日は夜遅くまで私用で出ていました

 

 

疲れで脳が糖分を欲していたのか,気が付いたら買っていました。ケーキ。

 

 

昨日は帰宅後に熱を出してしまい、すぐに寝てしまったので今日のおやつになりました

 

 

 

美味い……………………

 

 

 

不二家の濃厚チーズケーキが好きなのですが,コージーコーナーのチーズケーキも同じくらいの濃厚さで大好きです

 

 

 

f:id:felmata_diary:20201204013055j:plain

 

 

保冷剤はなんぼあっても困りませんが,こいつはあんまり多くてもいらないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:felmata_diary:20201204013148j:plain

 

 

こうします

 

 

 

こういう手悪さを講義中にするから課題が進まなかったり、

話を聞いてなくて次にやることが分からなくなったりするんだよな

 

 

反省

 

 

 

 

 

f:id:felmata_diary:20201204013338j:plain

父が買ってきたコカ・コーラ

 

 

リボンボトルの完成形がこれで合ってるのか、いつまで経っても分からない

 

 

今日はこんな感じの1日でした

 

 

 

 

課題……………………

出来るものからやっていきます

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

唐突ですがここでお友達がしていた曲紹介とやらをしてみようと思います

 

 


【MV】全く身にならないキセキ / キヨ×レトルト

 

 

 

 

この曲さいっっっっこうなんです…………

 

 

 

ポップなのにどこか泣きそうになってしまう、終わりを感じてしまう曲調で,初めて聞いたときは思わず泣いてしまいました

 

 

2人の動画はよく見ていて,この曲の前に出ている2曲もよく聞いていたので歌詞とメロディが刺さる刺さる…………

 

2人の動画見てない方もぜひ聞いてみてください

 

 

 

以下余談

 

僕の好きな曲調どんぴしゃだったのですがこういう曲によく使われてるコード進行とかあるのかな……………………

 

 

音楽は好きなんですが,いかんせん知識が無くコードがよく分かってないので、サビのコード進行分かる方は後で教えてください………(自分でも調べてみます……)

 

 

 

好きだけど知識が無いってまるで多田李衣菜ですがほんとに時間取ってその辺理解したい…………

 

あとギターも買いたいので一緒に選びに行ってくれる方募集中です

 

それでは、本当におやすみなさい