徒然日記

多分何もない日ばかり

プリキュアと和菓子

先日、コンビニのバイトでこんな光景を目にしました

 

お母さん「えっ!プリキュアの入浴剤買うの!?○○君見たことないよね?」

息子「かうー!」

母「車とかかっこいいのあるよ…?」

息子「かうのー!」

 

 

近頃、男の子,女の子「らしさ」という文字をよく目にします

 

もちろん、趣味嗜好の多様性を広く認知していこうね、「らしさ」って言葉で縛らないほうがいいよね、という意味でです

 

 

僕は「自分の人生に影響を与えるわけではないし、誰が何を好きでもいいよね」というポリシーで生きています

 

傲慢かもしれません、お母さんにも,そういったものに寛容になってほしいなと思ってしまいました

 

 

子供が入浴剤を持ってレジに来てお母さんがお金を出しました

 

ぼく「あの…………」

 

 

 

 

「僕はプリキュア見てますよ」

 

 

 

絶対間違えた

 

 

こんばんは

ふぇるまーたです

 

 

いや、まぁ、これでお母さんの常識を吹っ飛ばせて子供が興味を向けたものに対して積極的に認める方向になったら――

 

なるわけない

 

お手本のような苦笑いしてました

 

正解を知りたい

 

 

 

こんな,主婦のなろう小説スカッとジャパンのような出来事があったバイトですが、本日は友達のヘルプで入りました

 

初対面の16歳の子と一緒になったのですが、なかなか面白い子でした

 

彼女がいるそうなのでいろいろお話を聞いたり、趣味の話をしたり、

仕事終わりに流れでLINE交換もしました

 

最近人の恋愛の話聞くの好き

 

人肌が恋しいのかな

 

 

 

火曜日、バイトの帰りにいろいろ買ってきましたので紹介します

 

f:id:felmata_diary:20201127021836j:plain

 

紗々・ブラウンです

 

味はめっちゃ苺でした

 

ロッテだけど、新食感アポロみたいな味

 

 

f:id:felmata_diary:20201127022019j:plain

 

きんつば

 

買ったことないなシリーズその1です

 

 

・もとは「ぎんつば」だった

・刀の鍔をモチーフにしたお菓子 

・あんこに小麦粉をまぶして焼く

 

というのは家にあったこち亀で知っていたのですが、

食べたことが無かったので買ってみました

 

 

f:id:felmata_diary:20201127022528j:plain

 

味は、例えるなら極限まで皮を薄くした饅頭でしょうか

 

まぁ小麦粉とあんこですからね

 

 

あんこは甘さは控えめの粒あんで、

ぎっしり詰まっていても甘ったるくて重たい,なんてことは全くありませんでした

 

 

粒あん最強

 

 

f:id:felmata_diary:20201127022542j:plain

 

芋羊羹

 

買ったことないシリーズその2

 

 

羊羹自体、おばあちゃんが持ってくるようなことが無ければ、あまり口にしない人が多いのではないでしょうか

 

芋羊羹ならなおさら

 

 

純粋にさつまいもが好きで,興味もあったので買ってみました

 

f:id:felmata_diary:20201127022809j:plain

指ガサガサすぎて泣いた

もぅ、まぢ無理。。。保湿しよ。。。。。

 

 

味は「和風スイートポテト」といった感じです

 

もう、ほぼさつまいも

 

(レンジでチンしたらやきいものトロトロの部分になるんじゃないか)

って思ったくらいさつまいも

 

これらは火,水の2日に分けて食べました

 

ほぼ成功が見えているようなものですが、自分にとってはちょっとした冒険でした

どちらもとても美味しかったです

 

 

f:id:felmata_diary:20201127023127j:plain

 

今日の晩御飯はカルボナーラでした

 

名前の通り、チーズが濃くて美味しかったです

 

 

うまい!うまい!

 

 

完食…………ん?これは……………………

f:id:felmata_diary:20201127023427j:plain

 

 

 

お前もセ○ンの闇を暴かないか…?杏寿郎……

 

俺は、セブンの闇は暴かない!(バイトしてるから)

 

 

 

 

今日も良い1日でした

 

寝ます

おやすみなさい