徒然日記

多分何もない日ばかり

新年の抱負

こんばんは

 

 

みなさん、あけましておめでとうございます

 

本年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

さて、年が変わりまして2021年です

 

昔のSF作品などには近未来として2020年代のことが描かれがちですが、2020年代の始まりを迎えた今、全く未来感を感じません

 

 

とはいえ2000年代と比較すると

スマホ、自動運転、IoTなど、想像もつかないものがいくつも生まれていますね

 

 

未来に来たのに未来感が無いの、アハ体験みたい

 

 

 

きっとこれから先も、生まれた最新技術が当たり前に感じる世界になって「2100年か~、言うほど未来感無いよね」みたいなことを言ってるのかもしれないですね

 

 

 

 

このままだと話がどっか行きそうなので今年の抱負を宣言してしまおうと思います

 

 

 

今年の抱負はズバリ

 

「行動力を鍛える」

 

です

 

 

昨年はコロちゃんの影響で外出や登校が控えられていました

今年もそうかもしれませんが

 

 

自宅は居心地がよく、何もしなくても時間が平和に過ぎていきます

 

気が付けばやりたかったことがいくつもあったはずなのに、多くの時間を浪費してしまいました

 

 

この年は、そんな「やりたかったこと」を実行に移す年にしたいです

 

 

バイトをしながらいろんなことしたいなぁ

 

もうすぐお酒も飲めるようになるし

 

 

自分の行動力を成長させたい

 

 

 

これは新年の抱負とは関係ありませんが、今年を忙しく過ごしたいので

 

食事、ライブ、映画、買い物、旅行、いろんなことに誘ってください

 

 

(財布の許す限り)誘われたもの全て参加します

 

 

是非僕を振り回してください

 

 

 

 

 

今日は初夢ですね

 

いい夢見られますように

 

 

それでは