徒然日記

多分何もない日ばかり

編曲発表会

こんばんは

 

 

今日は大学で出ていた編曲の課題を終え、それの発表会を講義の時間に行いました。

 

昨日の20時締切という微妙な締め切りのせいで時間感覚がバグって3時までamong usとかシャドバとかやってしまいました

 

 

永遠に「日付変わったら寝る」という目標を達成できない

 

 

 

ただ、24時締切だと締め切りギリギリまで作業を始めないのが僕という生物の特徴ですので、早めに終わらせることが出来てかえって良かったかもしれません

 

 

他の課題も、自分で締め切りを用意して取り組めば早く終わるんでしょうが、どうせ破ってガチの締め切りのギリギリまでやりません

 

 

 

こういう生き物が進化の道中であぶれていくんでしょうね

クリスマスに予定が無いのも頷けます

 

 

 

自分で言って悲しくなってきた

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻して編曲の発表会ですが、みんな凄かったです

 

カフェのBGMっぽく編曲した人、ジャズ風に編曲した人、和風に編曲した人、

めっちゃロックに編曲した人、クリスマスっぽく編曲した人、和風に編曲した人、

宇宙っぽく編曲した人、和風に編曲した人、和風に編曲した人………………………………

 

 

 

 

曲が「メヌエット」と「きらきら星」の2つで西洋感バリバリの2曲だったので逆を突いて和って人が多かったみたいですね

 

同じ和でもお祭りのようなもの、和楽器バンドのようなもの、色々ありました

 

 

 

やっぱり音って人の個性を如実に表しますよね

 

 

 

僕は楽譜を逆から演奏したりしたんですが、教授からベートーベンも同じ方法で曲を作ったと聞きました

 

まぁ知っていて参考にしたんですが発想を褒めてもらえた(と解釈した)ので嬉しいです

 

 

 

これでテスト以外のでっかい課題は終わったような気がします

 

 

空いた時間を縫ってお絵描きとか曲作りとかやってみたいですね

 

 

 

時間のマネジメントがとにかく下手な自分だけど、なんとかやっていけたらいいなぁ…………

 

 

 

 

 

今日は僕の好きなゲームのBGMを貼って、寝ます

 

 

 


『世界樹の迷宮X(クロス)』BGM試聴動画「戦場 初陣(アレンジVer.)」

 

 

 

これだいっすきなんですよ……………………

 

世界樹の迷宮Xはナンバリングでは6番目のタイトルで、歴代シリーズに登場する職業、迷宮、システム、全部乗せした豪華なタイトルです

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

 

 

発売して2年くらい経つので、安くなってるかな~と思ったらそんなに安くなってなかった

 

なので、初めてでも進めやすく,ストーリーが良くてキャラもいいリメイク版も紹介しておきます(中古で2000円いかないくらい)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 - 3DS

 

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 - 3DS

 

2つの作品にストーリー上のつながりは無い(2で1のキャラの名前が雑談に出てくる程度)

ので、気になった方を買って年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか

 

 

新2の方はセーブデータ複数作れるので貸せます

興味のある方はお声掛けください

 

 

 

曲に戻りますと、

貼ったこの曲はシリーズ3作目の戦闘曲のアレンジです

 

最高…………

 

 

他にもめちゃくちゃいい曲揃ってるので検索してみてください

(無断転載を載せたくない気持ちと聞いてほしい気持ちであわあわしてる)

 

 

 

おやすみなさい!