徒然日記

多分何もない日ばかり

シャニマス3rdライブに行ってきました

f:id:felmata_diary:20210426002930j:plain



いりぐち

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

バイトの休憩中に書いています

 

 

 

 

 

昨日は「無理」になっていたので今日の日記で昨日のことを書こうと思います

 

 

 

 

 

 

家を出る前に課題を済ませてしまおうと午前中に起きたのですが、

目がシパシパだったので二度寝をしたり動画を見たりしてしまいました

 

 

 

 

仕方ないね

 

 

 

ライブ前にも関わらず全然テンションが上がらなくて、準備もダラダラしていたら時間ギリギリの出発に

 

 

 

開場前に会場に行って現地のPさん達と交流をしたかったのですが、やむなく断念

 

 

 

 

会場について飲み物を買ったら、お友達2人に肩を担がれて運ばれている人がいました

 

 

お酒かな?

 

 

 

 

 

 

 

会場が東京ガーデン"シアター"ということで、結構こじんまりしているのかな〜と思っていたら、

 

 

5階席まであってめちゃくちゃ広かったです

 

 

中も綺麗でした

 

 

 

 

自分は5階席の後ろから2番目の列で、かなり後ろの方だったのですが、バルコニーの傾斜が急だったため後ろの席でもとても見やすかったです

 

 

 

 

お隣の席の人と仲良くなってTwitterで相互になりました

 

 

こういうの、こういうのがライブの醍醐味なんです

 

 

 

 

更に派遣のバイトで知り合った冬優子Pが2列前にいるという奇跡

 

 

 

DMでめっちゃ笑い合ってました

 

 

 

ライブの内容はもうほんとに何も言うことないくらい素晴らしかったです

 

 

 

まずovertureで泣きそうになる

 

開演前に観客のペンライトをオフにするようにお願いがあり(どんな演出が来るんだろう…………)と思っていたらもうやばい

 

本当にやばい

 

overtureの音源欲しい

 

 

 

 

 

Twinkle wayも、Black Reverieも、五ツ座流星群も、ダブルイフェクトも、Hide&Attackも、めっちゃ良かった…………………………………………

 

 

いつだって僕らは は言わずもがな

 

 

というか書いてない他の曲も全部よかった

 

 

 

 

そして、何よりもソロ曲

 

 

 

「SOS」

 

 

「常咲の庭」

 

 

Sweet Memories

  

 

「夢見鳥」

 

 

 

 

f:id:felmata_diary:20210426004208j:plain

 

 

バイト先の同僚と自分の担当アイドルのソロ曲がばっちり披露されました

 

 

 

友人と自分は、3rdライブの現地のチケットをこの日しか持っていなかったので、

半分冗談で「担当のソロ曲自分らが行く日にやってくれないかな~~~www」

 

 

 

と言っていたのが本当になってしまいました

 

 

 

そんなことある???????????

 

 

 

 

 

感情が全部ぶっ壊れた

 

 

夢見鳥のイントロのギターが流れた瞬間、腰が抜けました

 

 

 

バルコニー席がスタンディングでのライブ観覧禁止じゃなかったら椅子に勢いよく倒れてたかもしれない

 

 

 

それから後の記憶はありません

 

 

本当に最高のライブでした

 

 

 

なおさら567と急に日曜日から始まるようになった緊急事態宣言が許せないですね

 

 

 

もっと現地行きたい

 

 

配信ライブではまったく音圧も足りないしテンションも上がりきらない

 

 

 

開始寸前、開始後もTwitter見ながらライブ見るのとでは没入感も違う

 

 

 

早く収まってくれないかなぁ…………………………………………

 

 

 

 

 

  

寝ます

 

 

おやすみなさい

 

 

 

f:id:felmata_diary:20210426004853j:plain

 

P.S.ペンライトの電池を出し入れする時,銃の手入れをするガンマンの気持ちになりがち