徒然日記

多分何もない日ばかり

お久しぶりです

こんばんは

 

 

日記を書くのがすっごく久しぶりになってしまった

 

 

 

公式に催促されるくらいに

 

 

年始に「出来るだけ毎日書きます」って言っていたあれは何だったんでしょうね

 

 

 

ある程度その日にあったことはツイートしているのでそれを振り返りつつ近況を報告していきたいと思います

 

 

 

 

 

まず、今まで週1だったコンビニバイトが週2になりました

 

個人的なメインバイトは派遣のバイトなので、コンビニバイトはベーシックインカム的な立ち位置ですが、給料面からくる友人との金銭感覚の差を感じ増やしました。

 

 

 もっとお金欲し~~~~~~~~~~

 

 

felmata-diary.hatenablog.com

 

増やした月曜日シフトでは、以前木曜日に働いていた時の法学部陽キャくんと一緒になりました

 

 

まぁ、彼今月いっぱいで辞めちゃうんですが

 

 

パチンコ屋でバイトするらしいです

 

お給料良くてコンビニよりやるタスクの種類が少ないことを聞いたら、自分もめっちゃやりたくなってきたんですが、友人に「パチ屋のバイトだけはやめとけ」と言われたのでちょっと落ち着きました

 

 

実際どうなんだろ

 

 

NEXT TWEET

 

先日派遣のバイトの方で警備の資格の講習がありました

 

 

資格を取ると、時給がちょっと上がる+講習手当が結構もらえる

ということでスキップして向かったんですが、

 

かなりHARDな日程でめっちゃ疲れました

 

お友達が出来たのでヨシ!!

 

 

 

 

木曜日はそのお友達と一緒の仕事だったんですが、現地に集まってからお仕事がなくなってしまったので

午前9:30に秋葉原にほっぽり出されてしまいました。

 

 

そのまま帰るのも悔しいのでお店寄ったりしよう、という流れになったんですが、

 

時刻はAM.9:30

ど こ の 店 も 開 い て な い

 

 

かろうじて開いていたヨドバシを1階から7階まで全部見て回るという苦肉の策に出ました

 

 

ところがそこの6階、ゲーム売り場でリングフィットアドベンチャーに出会いました

 

 

運動したいとかねてより求めてはいたものの、昨今の在宅の時勢によりどこにも売っていなかったあのリングフィットアドベンチャーがあったんです

 

さすが秋葉原さん

 

お金をおろしてすぐ買っちゃいました

 

 

本日、2/17日の時点で4日間リングフィットで運動することが出来ています

 

何か月か前に買ったプロテインも順調に飲めていますし、

なにより身体を動かすことが本当に楽しい。

 

 

家に1人の時は1人でやっていますが、家族がいるときの方が楽しいです

 

 

NEXT

 

先ほどの資格講習の手当てが26日に来るとのことで、一念発起し今日はギターをいろいろ探していました。

 

高校のギター部の友達は「せめて3万以上のものを買っとけ」と言っていたような気がした(5万だったかもしれない)ので、それを参考にして

通販でおすすめのお店から、初心者セットってどうなの?みたいな記事まで読みあれこれ探していました

 

 

最終的に「欲しい価格帯でひとめぼれしたやつ」という方針に固まりました。

 

これにしようかなというのが見つかったのでご紹介します

 

store.shimamura.co.jp

 

 

かっこよ…………

 

sto

re.shimamura.co.jp

もう一個ユナイテッドブルーって色のストラトにもひとめぼれしたんですが、木目が奇麗だったので上の方を買おうと思います

 

 

 

って書いたあとにいろいろレビュー見てみたら「写真ほど木目は見えないよ」と言われてました

Oh…………

 

 

講習手当が振り込まれるまでにもう少しあるので熟考しようと思います

 

 

こういうの探してる時間とか、判断基準を調べてる時間が楽しい

 

 

あと春休み中にやりたいことといったら絵なんですが……………………

 

 

 

なんとか頑張ってみます…………

 

 

気が付いたらめっちゃ書いてた

なのに写真が一枚もない

なぜならスマホの電源が切れてるからです

 

後で足しておきます

 

 

それでは…………!