徒然日記

多分何もない日ばかり

あけましておめでとうございます

こんばんは

 

あけましておめでとうございます

 

ふぇるまーたです

 

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

  

さて、2022年ですね

 

去年のお正月の日記を見返していたら「誘われたやつ全部参加します」とかぬかしていたのに、

すっかり忘れて年末あたりは普通に断ってたな

 

今更だけど行動力ってそういうのじゃ無い気がする

 

 

 

今年は20歳の年で、お年玉がもらい納めになってしまいました

 

今までありがとう

 

うちは親に兄弟が多く叔父叔母から毎年それなりにお年玉を貰えているのですが、今年は成人祝いも含めてそれはもうとんでもない額になってしまいました

 

お年玉もらってビビることあるなんて知らなかった

 

さすがにヒャッホーと気兼ねなく使っちゃえるような額じゃないので、貯金しつつ自分のバイト代で欲しいもの買います………

 

 

今朝は喉のイガイガで目が覚めました

6:30くらい

 

 

親戚みんなが座れるように机の準備をしていた時、祖父から昨年獲った熊の毛皮を見せて貰いました

 

f:id:felmata_diary:20220101215549j:image

 

すっご

これが置いてある部屋の隣で寝てたんだ

 

やば

 

8:00頃にみんなが起きてきて、

新年の挨拶をしておせち

 

 

お吸い物

前は鶏肉のところがキジ肉だったりした

 

 

 

食後は散歩に出かけました

 

 

家を出て坂を少し登ったところに寂れた神社っぽい建物があるのでそこに行って鈴をガラガラしてきました

 

そのあとは、従兄弟と卓球したり、

 

雪だるまづくりに失敗したり、

 

お昼におしるこを食べたりしました

 

生まれた時から毎年盆と正月に来ていた祖父母家でのお正月、めちゃくちゃ最高

 

 

明日帰るのすごい寂しいな

 

GWにまた遊びに行こうと思いましたが弊学は普通に講義ありそう

 

次はお盆かな

 

 

うちの親戚、最高

 

 

 

 

話は変わりますが、

皆さんは「新年の抱負」もう考えたでしょうか

私の今年の抱負は

 

「続ける」

 

です

 

大学に入った年に始めたこの日記、昨年は気がつけば月に1回書いていれば良い方くらいの頻度になっていました

 

見返してみて「これ日記じゃ無いな」と何度なったことでしょう

 

 

日記と同じくですが、昨年夏に購入したリングフィットアドベンチャーも、

秋〜推しのVがRFA配信を始めるまでほとんど触らずの状態でした

 

 

また、絵を描くぞ〜と漫研に入りiPadApple pencilを意気揚々と購入したにも関わらずイラストを全然描いていない

 

これはまずい

 

どげんかせんといかん

 

 

 

ということで年も変わったことですし、

ここから少しずつ今まで続けられなかったことを始めて、継続していけたらなぁという次第です

 

 

「毎日とまではいかずとも、週に1,2回ずつならなんとかやっていけr」

こう思って続かなかったことn回。

 

 

本当に何かを継続して練習したりするのが苦手

 

何かしらものごとを継続させやすい方法やコツがあればDMなどで教えてください

 

後生ですから頼む。マジで。

 

 

 

 

 

本年も何卒よろしくお願いします

 

それでは!