徒然日記

多分何もない日ばかり

日記ブームとすき焼き

こんにちは

ふぇるまーたです

 

 

 

 

なんか電大生で日記を書き始める人が増えてきましたね

いいぞ、もっとやれ

 

 

オンライン講義でみんなと触れ合える時間が短いこのご時世、

お互いのことを知ることが出来たり、個人の物事の見方を文章の書き方から感じ取ることが出来る日記はとてもいい文化だと思います

 

 

こうして普段から文章を書く癖をつけておくことで、レポートの字数埋めも上手くなることですし(個人の感想です)、

去年の自分が何をしていたか、何を感じていたかを後になって振り返ることが出来ますし、日記は書いて損無しですね

 

 

最近不定期になってしまったこの日記も、このブームにあやかって毎日投稿に復帰したいですね

 

毎日書くことが無くても何かしら投稿しようと思います

 

 

 

f:id:felmata_diary:20201116140550j:plain

 

今日は書くことがあります

といっても昨日の出来事ですが

 

 

 

昨日吉野家ですき焼きを食べてきました

 

 

ごはんが斜めっているのは

「食べるぞ~~~~~~」と卵を溶きご飯を持ったところで、妹が

「あ、撮らなきゃ」

と言ったことで写真を取ることを思い出しどんぶりを置いたからです

 

 

 

 

 

美味しかった……………………

お肉は牛丼に乗っているお肉と同じものでしたが、いつもの牛丼のたれではなく、すき焼きのたれと卵に包まれるだけで立派にすき焼きに変貌し、

またお肉が細長いため野菜を巻いて食べることも出来ました。

 

 

野菜は白菜、ネギ、ニンジン、玉ねぎなどオーソドックスなものが多く、春菊は入っていませんでした

 

 

みんな残すのかな……春菊…………

 

もしくはコストがかかる、とかですかね

 

 

固形燃料が下で燃えていてかなりの時間アツアツで食べることが出来ました

しかもいい塩梅で消えるので煮詰められて濃くなることも無かったです

 

 

ご飯を食べ終えたところで底にうどんが潜んでいることに気づき、シメまで用意されていることに僕のおなかと心は満たされました

 

また来年行こう……………………

 

 

 

 

そんなわけで、去年は自宅で達成したすき焼きミッションですが、今年は吉野家で達成しました

 

 

お肉が自分の分確保されている、終盤に切れ端ばかりの鍋にならない、など1人分の鍋は一長一短ありましたが総合的にとても満足しました(短は量の調整が利かない、とかです)

 

お値段も安い(並盛648+税、大盛748+税)

 

 

 

 

日曜お昼の充実感に思わず日記が吉野家の回し者に乗っ取られてしまいましたが、

まだすき焼きミッションを達成していなくて、達成したい皆さんは行ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

今日は早起きが出来て、朝ごはんも昼ご飯も食べられているので、引き続き満足のいく一日を過ごせるように頑張ります

 

 

 

それでは!!