徒然日記

多分何もない日ばかり

じゃがいもと鮭とコーンとマヨとチーズ

f:id:felmata_diary:20201119232720j:plain

タイトルにもある通り、

じゃがいもと鮭とコーンとマヨとチーズです

 

 

今日のお昼ご飯

 

サラダなどにかかっている普通のマヨネーズは苦手なのですが、

火を通すと酸味が抜けて卵のうまみが最大限引き出されるので好きです

 

 

 

でもたこ焼きとかお好み焼きのマヨネーズは食べられます

 

 

なんなんだ

 

 

 

 

こんばんは

ふぇるまーたです

 

 

この始め方に慣れすぎて"ふぇるまーたです"が予測変換に出てきてしまいました

f:id:felmata_diary:20201119233200p:plain

 

 

パソコンが覚えるほど日記を書いてきたってことでしょうか

 
物事が続かない自分にしてはかなり続けられていて自己肯定感が増してきます

 

今日出た課題が終わったり、ディスコードでプログラムを褒められたりして

自己肯定感がさらに音を立てて膨らんでいきました

 

 

 

さらにお風呂に入る前にお皿が洗い終わっていて、しかも明日の朝家族が使うご飯も炊けて、模範的な一日を過ごせていてとても満足しています

 

今日ハイキュー!!で北先輩が言っていたように、"ちゃんとする"ことはとっても気持ちがいいですね

 

 

 

まぁ明日の1限が締め切りの課題終わってないんですが、これは今日発生した課題じゃないのでセーフです

 

 明日に残さないってところが気持ちいいので

 

 

 

さて、昨日「秋の残党」として焼鮭を紹介しましたが、まだ残っていました

 

 

f:id:felmata_diary:20201119234131j:plain

 

というか生まれてますねこれ

 

 

僕の家から秋が生まれているのかもしれない

 

 

毎年短くしちゃってごめんね

 

来年から1年中秋にしちゃおうかな

 

 

 

芋ご飯にサバの味噌煮というどこかで見たことのあるメニューですが1か月くらい経ったので気にしません

 

felmata-diary.hatenablog.com

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい

 

 

パソコンを高く売らない生協で買った鯖の味噌煮なのですが、

骨が取ってあってとても食べやすかったです

 

缶詰の食べられる骨も好きですが骨が無いのも好きです

 

 

 

そしてお味噌汁は豆腐にネギにわかめ

レジェンドスター過ぎてST☆RISHもびっくりでしょう

 

 

ネギの美味しさに気づけて本当によかった

 

 

今日はみんなが大学に登校している中こんな感じの1日を過ごしていました

 

 

 

分散登校RTAを走った我が大学ですが今一度こういったおうち時間を楽しんでみてもいいかもしれませんね

 

もうすぐ冬になってよりおうち時間が増えることでしょうし

 

 

 それでは、おやすみなさい!